プチ起業で主婦やママがビジネスにチャレンジするのってどうなの?

スポンサーリンク



20151113
起業と言うと、人生を賭けた大勝負というイメージがあったりします。

この勝負に勝って極楽へ行くか、それとも負けて地獄へ落ちるか…勝てば、リッチな成功者としての生活が約束されますが、もし、負けてしまうと破産してすべてを失うこともあります。

そう聞くと、天下分け目の大戦という感じすらします。

しかし、主婦や子育て中の女性などの中には、そんな本格的な起業ではなく、ちょっとしたビジネスをしてみたいという思いを持っている人が少なくありません。

いわゆるプチ起業とかママ起業などと呼ばれているものです。

大きなリスクを賭けた起業ではなく、お試し的なプチ起業をしてみるのも悪くないと思います。

何事も経験することが重要、ビジネスにおいてもそれは言えることです。

プチ起業で成功して、本格的にその分野で起業するというのも良いと思います。

もし、プチ起業で失敗したとしても、経験したことはそれが自分の血となり肉となります。

つまり、プチ起業をすることで、今後、その経験を生かしてより良いビジネスが出来るようになるはずです。

だから思い立ったら吉日と言う言葉がありますが、リスクがそれほどないわけですから、どんどん挑戦してみたら良いでしょう。

と言っても、プチ起業とはいえ、起業であることには変わりません。

だから、やるからには本気で取り組むべきです。

無責任なことをして、取引先やお客さんに迷惑をかけるようなことは絶対にしないようにしましょう。

本気モードで行うからこそ、起業力やスキルがアップするのです。

あなたのキャッシュを増やす簡単な方法

ビジネスモデルを設計するとは何をどうすることなのか、ゼロから起業のアイデアを生み出して行くとは、どういうプロセスが必要なのかについて、体感頂ける無料講座となっています。 その内容は次の通りです。 最初の2週間では、かなりのボリュームがある形とはなりますが、ビジネスモデルのアイデアを生み出すための根幹となる考え方でもある、「起業アイデア核融合」の手法を学習の上、各種ワークを行って頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。