起業セミナーでカモにされないようにご用心!

スポンサーリンク




起業したいと思っている人はある人達にとってはカモだと思われていることがあります。

どういうことかというと、起業するにはそこそこの自己資金が必要なことが多いです。

そのため、頑張って資金を貯めている方が多いはずです。

そして、その資金を使って、どうすれば成功できるかに悩んでいます。

起業の方法やノウハウが欲しいと思っている方も多いでしょう。

つまり、小金を貯めていて、しかも悩みがある…これが起業志望者が狙われる原因になります。

お金がある程度あり、悩みを抱えている人はどんな業界でも絶好な標的にされてしまいます。

起業系の業界では「成功のノウハウを教えます!」という宣伝文句に釣られて、高額な塾やセミナーに勧誘されたり、商材を買わされたりすることも多いのです。

そうしたセミナーなどが価格に見合った価値があれば良いのですが、かかった費用を回収できないことが多いのです。

詐欺だと騒いでみても後の祭り。

きちんとセミナーを開いたり、商材をもらっている以上、支払ったお金は返ってこないでしょう。

これらへの参加や購入はすべて自己責任と見なされるからです。

起業しようという人は一般に能力が高い人が多いので、自分に自信を持っている人がほとんどです。

「俺はそんなのに引っかからない」という思いが逆に目を曇らせてしまうことも多いのです。

ですから、高額なお金を支払う前に一度立ち止まり、本当にそれだけの価値があるのか自問するようにしましょう。

できれば、信頼できる人に相談するのがベターです。


あなたのキャッシュを増やす簡単な方法

ビジネスモデルを設計するとは何をどうすることなのか、ゼロから起業のアイデアを生み出して行くとは、どういうプロセスが必要なのかについて、体感頂ける無料講座となっています。 その内容は次の通りです。 最初の2週間では、かなりのボリュームがある形とはなりますが、ビジネスモデルのアイデアを生み出すための根幹となる考え方でもある、「起業アイデア核融合」の手法を学習の上、各種ワークを行って頂きます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。